うめ吉の旅☆

2004年10月23日

お約束

af29fda4.jpg

山 お約束のネット入りですっ。

びっくり 搭乗券が感熱紙で、レジのレシートみたいでびっくして始まったスカイマークの旅も終わりです。
<m(_ _;)m>  続きを読む

at 16:20|PermalinkComments(6)

Sky Mark

40496a45.jpg

飛行機 帰りの飛行機です。行きと同じく、「EAU de IBUSUKI」という鹿児島の開聞山麓天然水をもらいました。

グラス スカイマークの飲み物サービスは、ミネラル水やジャワティーなどが200ml、ジュースはトロピカーナの紙パックで、好きなものをワゴンから選びます。アルコールも販売していました。



at 16:08|PermalinkComments(0)

空弁2

a373d09d.jpg

太陽 1泊だったので、あっという間です。そうそう、パパから頼まれたおねーちゃんのぬいぐるみ、救出できませんでした。(T.T)
近くの家にもらわれたそうなので、幸せに暮らしていることを祈ります。残されていたフティックス(フランスワールドカップのマスコット)とミッキーが我が家に。

料理 福岡空港の空弁は、ふく鮨です。ハリー(ホークスの鷹)のミネラル水、写真を撮る前に飲んじゃいました。(^_^;)

at 15:59|PermalinkComments(0)

冷やし柿

08f67891.jpg

カバン 東京のお土産は、羽田空港で買った「冷やし柿」です。

冠 テレビチャンピオンのパティシエがつくったとか。柿のヘタは本物です。「30分冷蔵庫で冷やしてお召し上がり下さい」といわれ、冷蔵庫に入れたものの、すっかり忘れていました。1時間以上冷えたせいか、実の部分(もち)が少し固かったです…(T.T)

笑い でも、抹茶にとても合いました。

at 15:29|PermalinkComments(0)

2004年10月20日

スカイマーク

5ef21250.jpg

飛行機 僕たちは、初めてスカイマークに乗りました。おねーちゃんが、福岡往復にホテルがついて21,800円というパックを見つけたんです。ちなみに飛行機の正規料金は、福岡まで片道31,800円! 

ビル ホテルは、朝食とミネラル水とモーニング珈琲つき。朝食は近くの屋台、有名なラーメン長浜ラーメンの券に交換できます。シングルですが、セミダブルのベッド。充分です。今回は実家に帰るので、ホテルのクーポンは、先輩にあげたんですけど。

太陽 ちょうど一週間前でしたが、福岡はいい天気でした。僕たちはラッキーでした。今週だったら、飛べなかったかも。安いチケットなので、変更はできないんです。写真は、福岡空港での僕たちです。

at 18:55|PermalinkComments(0)

2004年10月16日

すみません!

新しいBLOGになってから、画像のアップがうまくいきません!
何度も同じ画像がでちゃうんです。続きは、また。
<m(_ _;)m> 

at 19:15|PermalinkComments(0)

空弁♪

06ebdc14.jpg

犬 みなさん、こんにちは。ちゃぶ丸の兄のうめ吉です。僕とラムは、おねーちゃんについて、福岡に行っていました。今回の帰省は、おねーちゃんの実家が引っ越すので、荷物の整理が目的です。

ペンギン 僕たちはパパから、おねーちゃんの誕生祝いだったペンギンさん、懸賞で当てたフリトレーのヒョウさん、退職の時に職場の方からいただいたくまの応援団長さんを救出して、という特命を受けています。

おにぎり 福岡空港で出迎えてくれるおねーちゃんの先輩から、「みちこがお届けする若狭の浜焼き鯖鮨」をお土産に、というリクエストがありました。これが、「空弁(そらべん)」がブレイクするきっかけとなったお弁当だそうです。

笑い 「そらべん」はたくさんあって、20分くらい探し、やっとゲットできました♪

841effc2.jpg

ごはん 僕たちも、自分たち用に買っていただきました。ふきの佃煮まではいって、かなりのボリュームでした。

at 19:08|PermalinkComments(2)