moblog

2017年01月01日

あけましておめでとうございますっ!

a03033c7.jpg
新年を太宰府で迎えました。
今年もニコニコちゃぶ丸ですっ!
皆様のご多幸をお祈り致します♪
今年も宜しくお願い申し上げますっ!
★ちゃぶ丸拝


chabumaroom at 15:42|PermalinkComments(4)

2016年12月01日

羽田国際空港出ます

e0a33318.jpg

729a8001.jpg

4d3c857b.jpg

お約束のネット入りっ!


chabumaroom at 10:02|PermalinkComments(2)

行ってきますっ♪

16a25330.jpg
寒い日本のみなさん、お元気で。
ちゃぶ丸拝


chabumaroom at 09:59|PermalinkComments(0)

2016年10月25日

東京国際映画祭オープニング

62bb2126.jpg
みなさん、こんにちは。(^-^)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

今日から、東京国際映画祭が始まります。
オープニングの『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』のチケットがとれたので、いま六本木にいます。

主演のメリル・ストリープさんの舞台挨拶付なので、楽しみですっ♪

熊本編は、後日、必ずアップしますねっ。


chabumaroom at 17:55|PermalinkComments(0)

2016年09月03日

行って参りますっ!

84bf5d83.jpg



chabumaroom at 11:32|PermalinkComments(6)

2016年08月03日

宜蘭でKAVALAN 工場見学中ですっ!

自強号(特急)で、ギランに来ました!
車内で、薹鐵便當を頂きましたっ♪
ギランで、世界一のウィスキー工場、
ただいま見学中です。
帰りは、結局、タクシーを呼んでもらいましたっ!

14701986493301


14701990631482

14701992094153


14701995388114


chabumaroom at 13:41|PermalinkComments(0)

2016年08月02日

コインランドリーと台湾かき氷♪

毎日、暑いので、コインランドリーで洗濯をしました。お兄さんが親切で、待ち時間に近くのセブンイレブンを教えてくれました。二階がカフェになっていて、下で買ったカフェオレを飲みました。午後からは、ゆっくりして、街へ。さらさらの氷、美味しかったですっ♪
14701892590502


14701893512773


14701898520645




chabumaroom at 23:59|PermalinkComments(0)

牡蠣のオムレツ

ついに、食べました♪
14701979618270


chabumaroom at 23:59|PermalinkComments(0)

2016年08月01日

北投温泉と淡水っ!

みなさん、こんにちは。(^-^)/
いつもニコニコちゃぶ丸@ 台湾ですっ! 
パパたちは、思いきって、温泉に(水着で) 
14701887205470
アーゲイを食べたりしましたっ
14701888300881


chabumaroom at 23:59|PermalinkComments(0)

2016年07月31日

台湾高速鉄道っ!

85713399.jpg
みなさん、こんばんは。(^-^)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

今日は、朝から新幹線に乗ってお出掛けしました♪


chabumaroom at 20:19|PermalinkComments(2)

2016年07月30日

羽田空港ですっ!

b604063e.jpg

ちょっと南の方へ行ってきますっ♪


chabumaroom at 12:11|PermalinkComments(0)

2016年07月12日

哀愁と情熱のタンゴっ♪

7aadb4b0.jpg

みなさん、こんにちは。(^-^)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
今晩は、サントリーホールで、
タンゴのコンサートがあり、
招待券を頂き、行って来ましたっ。
ありがとうございますっ!

平田耕治タンゴクアルテートの演奏、
とても楽しかったですっ♪
アルゼンチンから来たタマラ&エベルさんのダンス、
セクシーで、素敵で、足さばきがすごかった!
ゲストのcobaさん作の曲もよかったです。
アンコールは、ラ・クンパルシータでしたっ!

<コンサートの前>
59be7600.jpg

ハンバーガーもよかったけど、
290円のサラダが秀逸でした♪

<コンサートの後>
b33df33e.jpg

スタバで、いつもの豆乳ラテですっ!




chabumaroom at 23:51|PermalinkComments(0)

2016年05月14日

N響とチック・コリア&小曽根真

2973d3ed.jpg
皆さん、こんにちは。(^-^)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
いま、NHKホールに来ています。
18時から、FMで生中継があるので、
聞いてみて下さいね♪


chabumaroom at 17:55|PermalinkComments(0)

2016年04月09日

健康音楽commons10とHarvey mason

8100ae10.jpg
みなさん、こんにちは。(^-^)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
今夜は、丸の内のCotton Clubに来ています。

が、その前に、恵比寿で今日から開かれている、健康音楽commonsに行って来ましたっ! 坂本龍一さんのレーベル10周年イベントで、朝から生音楽でヨガをやっていたりして(屋外無料イベント)、僕らは午後の、春風亭一の輔さんの落語から参加。健康でも音楽でもないけど(笑)、
とっても面白かったですっ!

そのあと、アンビエンスさんの癒しの音楽♪ おねーちゃんは、マッサージもしてもらっていました(別料金)。屋外で、坂本教授と田中ミン(電話では漢字が出ません! m(__)m)さんらのてい談をチラッとみて、コトリンゴさんのライブを聞き、美味しいフォーを食べ、ウザーンさんと細野晴臣さんのライブの終わりの方を聞き、夜の坂本教授のラジオ体操が気になりながら、丸の内へ。これから、「カメレオン」のライブです。


追記 ハービー・メイソンさんのグループのライブ、素晴らしかったですっ♪ とても優しい方でした。あとで追加写真などアップします。

chabumaroom at 18:53|PermalinkComments(0)

2016年03月27日

Happy birthday to me ♪

7295afb7.jpg
みなさん、こんにちは。(^-^)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

昨日は、僕の24歳の誕生日でした。
誕生日というより、イースター?


chabumaroom at 19:04|PermalinkComments(4)

2016年02月24日

映画『家族はつらいよ』試写会

715fd6e8.jpg
みなさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸の弟の華丸ですっ!

今日は、パパたちと、
映画『家族はつらいよ』(山田洋次監督)、
の試写会を観に行きました。
面白くて、あるあるがいっぱいの、
そしてホロリとくるいい映画でした♪


chabumaroom at 22:03|PermalinkComments(0)

2016年02月14日

旭山動物園と旭川ラーメン

IMG_20160214_110251

 みなさん、こんにちは。(*^_^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

  旭山動物園に行きました。
でも、足元が悪く、
僕らはバッグのなかから見学。

IMG_20160214_110418


IMG_20160214_112758


IMG_20160214_131051


IMG_20160214_144016

  こちらは、らーめん三日月ですっ!
   あったまりましたっ♪

とうはくんによると、
東京の家は25℃近かったとか。 (^^;)



chabumaroom at 23:59|PermalinkComments(2)

2016年02月13日

スーパーカムイ

 スーパーカムイで、旭川に移動します。

14554714632150


14554714916511


14554715131242


chabumaroom at 15:30|PermalinkComments(0)

残留組~浅草 ちんや

14553369575230


 今日の東京は22℃くらいになりそうです。

14553895476351


KIMG1463

ちんやにいる牡牛さんは、この子だけだそうです。

14553895993312


14553896272503

「ちんや」のすき焼き、
とっても美味しかったですっ♪

KIMG1475

文菊さんの「親子酒」、
出色の出来でした!

chabumaroom at 13:17|PermalinkComments(2)

祭りのあとと北海道開拓史

14553356129924

 雪像は放置すると崩れて危険なのですぐに解体されます。右端はもはや表面が残っておらず、何だったのか?

14553356318855


14553356562156


14553356828057


chabumaroom at 13:09|PermalinkComments(2)

北海道大学

ホテルの朝食です。シンプルですね。

1455327152385


清華亭は明治天皇のお休み処だった建物だそうです。
クラーク先生にも挨拶しましたが、外は圧雪の上に雨が少し降ったため、ツルツルのベチャベチャです。
斜めになっているところは、滑って歩けません。
という訳で、写真のみで失礼しますっ!

14553355222880


14553355429521


14553355643862


14553355853823




chabumaroom at 13:06|PermalinkComments(0)

2016年02月12日

サブちゃんの弟さん

14552774003640

 NHK北海道ローカル番組を見ていたら、
あのサブちゃんこと、北島三郎さんの弟さん!
クリソツ。
江差のご実家、観光マップにも出ていて、
中も見学出来るみたい。
函館の北島三郎記念館だけでない、
郷土の大スター★サブちゃんっ!
確か節分の豆まきは、インフルエンザで欠席。
お大事に。

 ちなみに、番組のテーマは、
北海道新幹線開通間近っ!のようですっ。

http://www.nhk.or.jp/sapporo/ikuzo/

14552794287670

 おやすみなさい♪

chabumaroom at 20:54|PermalinkComments(0)

エアポートライナーと札幌ラーメン

1455272351432

 新千歳空港から、エアポートライナーで札幌へ。

14552726634335

 あと43日で、北海道にも新幹線が。

14552726913606

 さっぽろ雪まつりは、昨日まで。
でも、中華指数は池袋並、とパパ(笑)。
春節も残りわずかですね。

14552727201677

 そして、札幌といえば、お約束の…
とうはくん、ごめんなさいっ!
(とうはくんは、事情があり、留守番班ですっ)

IMG_20160212_185031


chabumaroom at 19:54|PermalinkComments(2)

北の大地へ

IMG_20160212_123222

 みなさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
今日は、パパと北へ向かいます♪

IMG_20160212_131754

 お約束の…(笑)

IMG_20160212_135910

 JAL機内では、いつもの『孤独のグルメ』。

IMG_20160212_140731

 無事に飲み物も頂きました。

IMG_20160212_142948

 年末年始のような時期以外、
たいてい僕の座席を用意してくれます(?)

chabumaroom at 19:38|PermalinkComments(2)

2016年01月18日

タクシーですっ!

14530793408190

 みなさん、こんにちは。(^-^)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

 いま、タクシーで、ホノルル空港へ向かっています。
ピックアップのバスの集合時間が違ったらしく、
タクシーで向かうことになりました! (^-^;
飛行機に間に合えば、無問題ですが。
間に合わなければ、残留?!

 こちらは、今日も。いいお天気ですっ!
雪の東京には帰りたくないな~。

14530797980252
14530797274491


chabumaroom at 10:16|PermalinkComments(0)

2016年01月17日

新人ですっ!

14529950148210

 みなさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

 今日スカウトされた新人さんと、
お友だちに教えて頂いたドライブインへ行きました!





chabumaroom at 10:48|PermalinkComments(4)

オリオリ・アラモアナ

4afb95de.jpg
みなさん、こんにちは。(^-^)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

けさは、KCCファーマーズマーケットに行き、いまアラモアナで、ダウンタウン面行きのバスを待っています。昨日は、DFSからこっち方面行きのバスが25分も来なくて、乗れなかったのでした。(^-^;
今日は、始発の30分前に来ています(笑)。


chabumaroom at 04:58|PermalinkComments(0)

2016年01月16日

スプラウトのサンドイッチ

 14529406083760

 みなさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸の妹のみに丸です。

 カハラ方面のバスに乗って、
スプラウトのサンドイッチを食べに行きました。
美味しくて、おねーさんたちも親切で、
とてもよかったですっ! 

 写真は、日没後ですが、
夕陽も、花火も、素晴らしかったです。

14529410135880



chabumaroom at 19:44|PermalinkComments(0)

2016年01月15日

今日もいい天気

14528460936380

 みなさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

 今日もいい天気でした!

chabumaroom at 17:27|PermalinkComments(0)

ただいま、洗濯中

14528017858080

 みなさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸の弟、とうはくんです!

 いま、ホテルの近くのランドリーに、
お洗濯に来ています
(滞在中のホテルにコインランドリーなし)。
洗剤を忘れて、部屋に戻ったり、
ホテルで迷子になったりで、
今日の午前中は、終わってしまいそう。(^-^;

14528018161211



chabumaroom at 05:11|PermalinkComments(0)

2016年01月14日

ご挨拶

14527728465140

 みなさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

 お約束の、ご挨拶に行きました♪

chabumaroom at 21:03|PermalinkComments(0)

寝坊しましたっ!

14527429926741


 みなさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

 ノープランの旅とはいっても、
今朝は寝坊して、朝食を10時ギリギリに。
こちらは、今日もいい天気ですっ♪

14527190252861


chabumaroom at 06:02|PermalinkComments(0)

2016年01月13日

ガーリック・シュリンプ

14526817491660

 みなさん、こんにちは。(^-^)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

 今日は、バスに乗って、
ガーリック・シュリンプを、
北の方に、食べに行きましたっ。
行きは2時間、帰りは3時間の、
なかなか大変なバスの旅でした。
美味しかったですっ♪

chabumaroom at 19:55|PermalinkComments(0)

2016年01月12日

飛行機が…

6c54f734.jpg
みなさん、こんばんは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

飛行機が飛び立つ前に、
車輪の不具合?、が見つかり、
まだ羽田にいますっ。(^-^;

飛行機内は、アロハを着た乗務員さん、
流れるハワイアンミュージック、
お手洗いにはココナッツソープの香り。
映像は、ハワイの海、火山、フラ…
すっかりいい感じでしたが。

さきほど、機内アナウンスがあり、
どうやらタイヤ圧を調整し、
軽いリペア?で無事に離陸できるみたい。
ちなみに、定刻23時55分発でしたが、
すでに一時間遅れています。(>_<")

僕らは、「フィニアスとファーブ」を、
座席のモニターで観ています!
すでに3本目のepisode.


追伸
日本時間1時30分には、離陸予定だそうです。
あと20分です。
でも、ホノルル到着時間は、変わらないとか。
実際、どうなんでしょうか?
飛行機、まさに飛ばして行くのでしょうか(笑)。



chabumaroom at 01:01|PermalinkComments(0)

2016年01月11日

行って参りますっ!

41f94936.jpg
みなさん、こんばんは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

いま、羽田空港国際線ビルです。
しばらく暖かいところに旅に出ますっ!
Good Luck ♪


chabumaroom at 23:16|PermalinkComments(0)

2015年10月12日

ノーサイドっ!

88f2e282.jpg
 ラグビーW杯で3勝ですっ!
((o(^∇^)o))
松島選手、藤田選手…
と決めてほしい人がトライし、
最後までドキドキ、でも、やた!

 目標のベスト8は逃しましたが、
ホントに世界を驚かした大会でした。
いままでW杯で活躍した、
小野澤さんがいないのは寂しいけど、
これから、日本のラグビーも、
一気に盛り上がりますねっ! 
4年後、日本大会が、楽しみですっ♪

 エディ、選手のみなさん、
本当にありがとうございますっ!

 写真は、77分の五郎丸選手のPG ♪
「丸」、仲間ですねっ!
おやすみなさい。


chabumaroom at 05:56|PermalinkComments(2)

オーマイがーっ!

367be635.jpg
ラグビーのW杯もいつもlive中継で観ている、
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

もちろん、あの歴史的な南アフリカ戦も、
liveで観ていて、大興奮っ!

今日は、NHK BSが2時50分から、
生中継をやるので、それまで、
前の試合のアイルランドを応援し、
眠さと戦いながら、観ていましたっ。

やっと日本戦が始まったっ!
と思っていたら…
試合は4時から、なんて。
やられますたっ。 (>д<)


chabumaroom at 03:13|PermalinkComments(0)

2015年10月11日

飛行機、遅れました!

eafd702f.jpg
みなさん、こんにちは。(^-^)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

無事に、福岡に着きました。


chabumaroom at 22:24|PermalinkComments(2)

2015年08月31日

夏は終わり…

87f871fc.jpg
 皆さん、こんにちは。(^-^)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
8月上旬の熱射がウソのように、
雨が降り続き、日差しがない8月後半。
東京では、肌寒い日が続いておりますっ。
季節の変わり目、どうかご自愛下さいねっ!

 夏の思い出をアップしないまま、
冬になってしまいそうなので、1枚だけ。
鎌倉の大仏さまの中に入ったら、
仏さまの体が目玉焼きができそうに、
熱くなっておりましたっ…(^_^;)

 あの暑さが懐かしいこの頃ですっ。

chabumaroom at 23:59|PermalinkComments(4)

2015年07月24日

本日、土用丑の日。

cac7cbf9.jpg
暑中見舞い申し上げますっ♪

お昼は、神楽坂の志満金さんで、
美味しい鰻重を頂きました。
ご馳走さまでしたっ! (^人^)

猛暑の折り、
皆様どうかご自愛下さいませ。

ちゃぶ丸家一同

※とうは、華丸、おねーさんちの新人さん


Japanese customarily eat eel to regain energy and stamina and to alleviate suffering from the summer heat on the day known as the Midsummer Day of the Ox, Doyo-no-ushi-no-hi.

chabumaroom at 15:59|PermalinkComments(0)

2015年06月26日

映画音楽の夕べ

KIMG0796
みなさん、こんにちは。(^_^)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

KIMG0799

今日は、お友だちのちゃぶ丸ちゃんと、「映画音楽の夕べ」というクローズドのコンサートに行きましたっ。演奏は、シエナ・ウィンド・オーケストラ、指揮は曽我大介さん。

KIMG0801
おなじみの映画会社のファンファーレに続いて、『スター・ウォーズ』のテーマに始まり、日曜洋画劇場から月曜ロードショー…と、毎日の映画番組のテーマ曲メドレー(締めは日曜のエンディングの『死刑台のエレベーター』)など、いろいろ面白い選曲で、楽しかったですっ♪
遅くまでお付き合いいただいたにょにょ丸さん、ちゃぶ丸ちゃん、ありがとうございましたっ!

chabumaroom at 23:41|PermalinkComments(2)

2015年06月13日

バスに乗っています

f1f15232.jpg
皆さん、こんにちは。(^_^)/
ちゃぶ丸の弟の、とうはです。
いま、なでしこジャパンの応援のため、
8K パプリック・ビューイング会場に向かっています。
生解説は、名良橋晃さんですっ!


chabumaroom at 10:26|PermalinkComments(0)

2015年06月12日

華丸、デビュー♪

ad84a439.jpg

87c8d60c.jpg

いつもニコニコちゃぶ丸のきょうだいの、
初登場の華丸(はなまる)だよ。
今日は、親戚のおねーさんの誕生日のお祝いランチ。
日本橋玉ゐさんで、箱めし(穴子)をいただいたよ。
美味しかった♪
隣の山本山さんで、長門の和菓子と煎茶もいただいたよ♪
おめでとうございましたっ!


chabumaroom at 22:03|PermalinkComments(0)

2015年04月01日

福岡ですっ!

14279062699610

 みなさん、こんにちは。(^_^)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ! 桜が満開の東京から、桜が満開の福岡に来ました♪

14279063969991
 
 お約束のネット入り!
とうはは、スリムなので、ボンレスハムにはなりません(笑)。

chabumaroom at 23:59|PermalinkComments(0)

2015年01月01日

2015、新年好っ♪

謹賀新年

(1月1日 太宰府天満宮にて)


あけましておめでとうございますっ!
今年もニコニコちゃぶ丸ですっ。 (*^_^*)/
本年も宜しくお願い致します!
皆様にステキな、
ニコニコいっぱいの年になりますように♪

雪が舞う福岡にて
ちゃぶ丸&ちゃぶちゃんず
ちゃぶパパ、MOMO



お雑煮




chabumaroom at 08:37|PermalinkComments(4)

2014年12月31日

ただいま紅白歌合戦観戦中っ!

baba61f6.jpg

54ae9cb3.jpg

紅白

今日は、年越し蕎麦を食べたりして、
紅白歌合戦を裏トークで観戦中っ!


※写真は、大晦日の晩御飯、年越し蕎麦、紅白歌合戦(嵐と妖怪ウォッチ)

chabumaroom at 20:32|PermalinkComments(2)

今年もお世話になりました2014

ec6cff18.jpg

94be4e4f.jpg

69a88946.jpg

5eeb995a.jpg


 みなさん、こんにちは。(*^_^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

 気がつけば、大晦日ですね。
今年もあまり更新できませんでしたが、
ご高覧頂き、心から感謝致しますっ♪ (^人^)

 ここ数日の僕は、ラーメン食べたり、
サラメシに出ていた商店街の食堂で定食を食べたり、
おねーちゃんの実家でモツ鍋を食べたり、
街でおじーちゃんにご馳走になったり、
観光地で梅ヶ枝餅を食べたりしていますっ!
今日は、紅白歌合戦を裏トークで観る予定ですっ。

 みなさんが、よいお年をお迎えになりますようにっ♪


chabumaroom at 00:48|PermalinkComments(0)

2014年04月24日

The Session 2014 大野雄二トリオ

13983397833180

 みなさん、こんにちは。(*^_^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

 今日は、渋谷のNHKふれあいホールに行きました。FMラジオの『セッション2014』公開収録です。今回の出演は、大野雄二トリオ=大野雄二(ピアノ)、井上陽介(ベース)、江藤良人(ドラムス)。

 オープニングの『シー・ジャム・ブルース(C- Jam Blues)』から、たっぷり聴かせてくれました。『サテンドール』『レフト・アローン』などスタンダードナンバー中心で、ロマンチックで美しい選曲。そして、最後はお約束の?大野雄二さん作曲『ルパン三世のテーマ』でした。とっても素敵な演奏でしたっ♪

 オンエアは、NHK FMラジオ6月1日(日)22時半~。
楽しみですっ!

chabumaroom at 21:42|PermalinkComments(2)

2014年03月05日

ありがとう、国立競技場っ!

今日は、サッカー日本代表の試合を応援に、国立競技場に行きましたっ。サムライブルー対ニュージーランド代表戦です。「聖地」国立競技場は、オリンピックに向け改修されるので、今の競技場では、最後の代表戦となります。また、この試合は、当初2011年3月に予定されていたもの。ニュージーランドと日本双方に大きな地震があり、中止となった試合を改めて行う、というものでした。 
(-人-)

 日本代表4-2ニュージーランド代表
試合は、立ち上がり日本が攻め、あっという間に4点っ♪ 後半は押されぎみでしたが、勝ててよかったですっ。貴重な記念試合を、生で観られ、直前の強い雨も止み、本当にラッキーでしたっ!

聖火

また、聖火台に火が灯っていて、感激でしたっ♪
(写真でも、僕のうしろに小さく聖火が見えますっ!)
詳しくは、明日週末にレポートしますねっ。

We went to the National Stadium to cheer SAMURAI BLUE (Japan Football Team).
Japan's first game of the year and also the last game at the National Stadium.
SAMURAI BLUE won !  (JP 4-2 NZ)

chabumaroom at 23:26|PermalinkComments(2)

もうすぐ、キックオフですっ!

いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
ご無沙汰してしまってごめんなさい。
一月は行き、二月は逃げ、三月は去る(サル)…
これから、大事な試合がありますっ!
(国立競技場にて)

13940142153310

ここで撮った写真をSNSにアップするとクリアファイルがもらえるキャンペーンをやっていたので、電話で更新してみました(汗)。

chabumaroom at 19:17|PermalinkComments(0)