2008年06月
2008年06月20日
ランチのはしごと佐伯祐三
最後まで書き終えて、あとはアップだけだったのに、この1時間の作業が全部きえてしまいました。。。(>_<)
どうも窓機さんとはファミリアな関係になれないようです(涙)。
でも、ピクルス(MacOS9.2)では、写真もアップできないし。
とりあえず、きょうは写真だけアップさせていただきます。m(__)m
長らくさぼっていて、すみません。雨が降りそうですし、気を取り直して頑張りますっ。(6月29日)

この日は、久しぶりに横浜へおでかけしました。そごう美術館で、佐伯祐三展の会期が迫っていたのです。
突然でしたが、お友達がおつきいくださいました。
本当に、ありがたいことです。
さっそくベイサイドで、ランチです。
お友達の家でドラマ合宿中の?いちすけちゃんは、
うちのけろ丸(幼名:はちべえ)の同期で、久しぶりの再会に感激!

お友達のチョイスは、ボリューム満点のスペアリブ丼。さすが! お友達は選択眼がありますっ。
さっそくはむズのみなさんと、記念撮影ですっ♪
お友達の家に遊びにきていたみかんちゃんもいっしょです。

「全員集合!」のはずだったのに、みに丸が乗り遅れてしまいました。
ごめんね、みに丸。
やさしいちぴちぴちゃんが、フォローしてくださいました。
みに丸、ちぴちぴちゃんに

ちなみに、僕のチョイスは焼き魚のバナナ葉包み。甘さ90%、ぴり辛さ10%のデザートのような微妙な味でした…(^_^;)

おめあての「没後80年 鮮烈な生涯 佐伯祐三展」は、大阪市立近代美術館建設準備室の所蔵作品を中心に、見ごたえがありました。
とくに「煉瓦焼」という絵の、構図や筆遣い、色にこころ惹かれました。
美術館から出て、お友達とお茶することになりました。でも、僕はさっき「デザート」を食べた気がしたので、
思わずサラダのランチを注文・・・ランチのハシゴですっ。

このサラダランチは、飲み物にアメリカンワッフル付きです。サクッとおいしいワッフルは、なんとおかわり自由♪
でも、さすがにおかわりは遠慮ですっ(笑)。
お友達のおかげで楽しい充実した一日でした。感謝ですっ! (*^-^*)/
あれっ、写真の向きが・・・今回写真の準備してくれたのは、けろ丸。
あ、うっかり。。。でした(笑)
※写真をまた転送するのがたいへんなので、手抜きしてごめんなさい。

雨が降ったら、ちゃぶ丸兄は、